へほしやの へほろぐ

モノ忘レ防止 プチ自己発信基地
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 気なるパーティ11月 | main | 「シークレット・ウインドウ」観た >>

ここ数ヶ月で読んだ本たち(メモ)

今年に入って読んだ本たち。
忘れないようにメモっておこ。

今年は、会社の上の人がいろいろいっぱい小説を貸してくれた。
いちばんたくさん読んだのは鷺沢萌さんの本。
お亡くなりになってから読む事になってしまったけど。

するする読めた話もあれば、なかなか入っていけない話もあった。

けど全体的に鷺沢さんのお話は好き。

-----借りて読んだ本たち----------

★鷺沢萌
「海の鳥・空の魚」
「スタイリッシュ・キッズ」
「少年たちの終わらない夜」
「バイバイ」
「F 落第生」
「大統領のクリスマス・ツリー」
「ハング・ルース」
「帰れぬ人びと」
「奇跡の島」
「過ぐる川、烟る橋」

★江國香織
「神様のボート」
「冷静と情熱のあいだ」
「すみれの花の砂糖づけ」
「号泣する準備はできていた」
「ウエハースの椅子」
「東京タワー」


★姫野カオルコ
「ツ、イ、ラ、ク」

-----買って読んだ本たち----------

★いしいしんじ
「ぶらんこ乗り」

★村上春樹
「アフターダーク」

-----再読した本たち--------------

★村上春樹
「ノルウェイの森」上下
--------------------------------


おお。
こうやって書き出してみると、わかりやすいー。

実際、読んでても、文字だけ追ってて内容が全然頭に入ってなかったり、読み終わってしばらくすると内容とタイトルが一致しなくて、
「あれ?この話はどの本だっけか?」
なんて事が多々あるので、こうやって一覧で、目で認識することができると、本のタイトルで
「あ〜これはこんな話だったなー」
と思い出すことができる。
(タイトル見ても内容思い出せないのもあるケド・・・・)
| comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jua.jugem.cc/trackback/46
この記事に対するトラックバック